【ナガシマスパーランド】東海を代表する遊園地!絶叫マシンに定評あり

広大な敷地に有名な巨大ジェットコースターをはじめとする絶叫系、スピード感のあるアトラクションがたくさんある日本でも有数の大型遊園地。1966年、三重県桑名市長島町に開園してから今でも日々進化をし続け、子供だけでなく大人までもわくわくさせてくれるスポットとして大人気です。老若男女、世代を超えて楽しめる施設が揃うので一年を通して賑わっています。
名称
ナガシマスパーランド
住所
511-1135
三重県桑名市長島町浦安333番地
営業時間
遊園地
土日・祝日9:0030~18:00、平日9:30~17:00
※季節により変動します

プール
土日・祝日8:30~17:00、平日8:30~17:00
※時期により変動します。
※営業期間は6月29日前後7月上旬~9月23日前後9月下旬頃まで 9月の営業は9:00~16:30

温泉施設
「湯あみの島」 土日・祝日9:0030~213:00、平日9:30~21:00
※季節により変動します
定休日
定休日はありませんが、メンテナンスによる休園あり。(1月、6月に数日)
電話番号
利用料金
大人(中学生以上) 1600円
小学生 1000円
幼児(2歳以上) 500円
CONTENT

海外にも名を轟かせるほどの絶叫アトラクションが豊富

スチールドラゴン2000

全国から足を運ぶ理由のひとつは絶叫マシンが充実していること。海外でもその名を知られているようです。高度・落差・速度・距離のすべてにおいて世界最大級を誇るジェットコースター「スチールドラゴン2000」は全長2,479mと大規模。座席を覆うカバーはなく足が浮いた状態で進みます。無重力感覚のマイナスGを体験することができますよ。

円盤が回転しながら左右合わせて240度も振られるスイング系マシン「ジャイアントフリスビー」は外側を向いて座ります。放り出されるかのような浮遊感に心臓が飛び出しそうです。
また日本初上陸となる4Dスピンコースター「嵐」は制御なく座席が自由に回転する予測不能の暴れ馬。急勾配や急加速、スリリングなスイングとスピンを繰り返すので絶叫間違いナシですうえに制御なく座席が自由に回転するので絶叫間違いナシです。

そしてアジア初となるハイブリットドコースター「白鯨」は木製の「ホワイトサイクロン」からリニューアルを遂げた大人気の絶叫マシン。木製の柱に囲まれた複雑でスリリングなコースレイアウトを猛スピードで駆け抜けます。最大傾斜角度80度からの急降下で始まり、最高速度は107km/hに!360度のきりもみ回転するコークスクリューをはじめ、最大傾斜角度なんと80度から最高速度で急降下!車両が90度に真横を向くレールなど常識を覆す大迫力を味わってみませんか?

ちっちゃくたって遊びたい!子どもが満喫できる乗り物も大充実

キッズタウン

『ナガシマスパーランド』の魅力は絶叫だけではありません。子ども向けの乗り物が30種類もあるキッズタウンがあるんです。山あり谷ありのコースをボートに揺られながら進み水の中に滑り込む「こども急流すべり」は、大人の真似をしたいキッズ待望のアトラクション。小さな急流なので安心してくださいね。

自転車がこげる年齢になったらあしこぎライドにチャレンジできる「マジックバイク」。は2人で協力して頑張ってペダルを漕ぐと、プロペラが回転して上に登っていきます。ちょうちょのモチーフも可愛らしい!
だんだんと揺れが大きくなるキッズ用バイキング「スピンボート」は迫力満点のボートにのって冒険気分で出発。だんだんと揺れが大きくなるこの波を乗り越えたら少し強くなれるかも。

ちびっこひろば

また遊園地デビューにもぴったりの「ちびっこひろば」もオススメです。床面には弾力ゴムチップが設置され、エリア内の大部分と各遊具の安全域内はセーフティマットで覆ってあるので安心。また大型の屋根があるので紫外線を浴びすぎることなく雨天でも楽しめちゃいます。01歳から幼児向けの遊具は約50種類、大人も飽きない広場となっています。

授乳室や多目的トイレなども充実しているのほか、レストランも子どもに向けたメニューが勢揃いしているのが魅力です。「大観覧車」「メリーゴーランド」「ゴーカート」「ティーカップ」などの定番も合わせてお楽しみください。

夏になったらジャンボすぎるプールでおおはしゃぎしよう

ジャンボ海水プール

夏の時期にはジャンボ海水プールがオープン。広すぎる敷地にキッズから大人まで楽しめる多彩なプールが揃います。

まずはメイン、広さ5000㎡の「サーフィンプール」は3台の造波器で波を起こしています。沖に出て泳ぐも良し波打ち際で遊ぶも良し、思わず海と錯覚してしまいそうです。ウォーターパークの定番「流水プール」ももちろんあります。全長300m幅8mで長い川のようになっていて、いつまでも流れていたくなってしまう人気ナンバーワンエリアです。

ジャパーン

刺激を求めているなら、約6階建てのビルに相当する日本初登場&世界最大級のスケールを誇る超大型複合ウォーターアトラクション「ジャパーン」へ。3つの巨大バケツから合計約6トンの大量の水が流れ落ちるほか、噴水・水車・ウォーターガンなど水が噴き出したりする驚きの仕掛けがいくつもあるので常にドキドキはらはらしっぱなし。

険しい岩々が連なる峡谷の中、激しい水しぶきが飛び交うド迫力のコース「超激流プール」も日本初上陸大人気。通常の流水プールの数倍の速さを体感できることが魅力で、予想以上の勢いは泳げる人のみ体験すべし!

忘れちゃいけないスライダーもなんと10種類以上。64,5人乗りの大きなゴムボートで地上25mから最大傾斜角68度でのそり立つ絶壁を急上昇&急降下する「ブーメランツイスト」に、6種類の12レーンが複雑に絡み合うグレードアップした「トルネードスライダー」など興奮間違いナシのラインナップです。プールと遊園地の両方に入園することができるお得なチケットもあるので、夏は思いっきり楽しんじゃいましょう!

夜も見逃せないのが遊園地の魅力

夜になると昼の顔とはガラッと変わる遊園地。園内のアトラクションがライトアップされ、コースターが夜空に浮かびあがる様子に感動を覚える程。アトラクションを見上げるも良し!アトラクションから見下ろすも良し!昼とは違った世界が見られるのも『ナガシマスパーランド』の楽しみ方のひとつです。

MIE

  • 【鈴鹿サーキットパーク】子どもたちの冒険心をくすぐるテーマパーク

    【鈴鹿サーキットパーク】子どもたちの冒険心をくすぐるテーマパーク

  • 【湯の山温泉】豊かな自然の中で浸かる極楽湯

    【湯の山温泉】豊かな自然の中で浸かる極楽湯

  • 【ナガシマスパーランド】東海を代表する遊園地!絶叫マシンに定評あり

    【ナガシマスパーランド】東海を代表する遊園地!絶叫マシンに定評あり

  • 【三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島】日本最大級の巨大アウトレットモールで買い物

    【三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島】日本最大級の巨大アウトレットモールで買い物

  • 【和田金】霜降りの松阪牛を作り上げた有名店

    【和田金】霜降りの松阪牛を作り上げた有名店

  • 【伊勢神宮】日本人の心のふるさととされる伊勢の「神宮」

    【伊勢神宮】日本人の心のふるさととされる伊勢の「神宮」

amusement

  • 【ラグーナテンボス】遊んで、食べて、買い物を満喫!三河湾を望む大型複合型リゾート

    【ラグーナテンボス】遊んで、食べて、買い物を満喫!三河湾を望む大型複合型リゾート

  • 【日本モンキーパーク】子どもが喜ぶたいようとえがおのゆうえんち!

    【日本モンキーパーク】子どもが喜ぶたいようとえがおのゆうえんち!

  • 【鈴鹿サーキットパーク】子どもたちの冒険心をくすぐるテーマパーク

    【鈴鹿サーキットパーク】子どもたちの冒険心をくすぐるテーマパーク

  • 【志摩スペイン村】スペインの文化を伊勢志摩で楽しめる人気テーマパーク!

    【志摩スペイン村】スペインの文化を伊勢志摩で楽しめる人気テーマパーク!

PREV
NEXT